【現役DJが選ぶ】太陽と風を感じながら聴きたい気持ちのいい曲トップ18

f:id:aviciida:20180430122646p:plain

こんにちは、いいだりょう(@aviciida)です。

だいぶ気温も暖かくなって、そろそろ車の窓を全開にして右腕を外に出しながら大音量で音楽聴きながらドライブする季節になったかなぁと思います。

Spotifyでそれっぽいプレイリストを探しても半分くらいが微妙な曲でツライ、みたいなことありませんか?

雰囲気に合わせた選曲だけが取り柄のいいだりょうが暖かい晴れの日ドライブに合った曲を厳選して紹介しますよ!

今回は

  • House(EDMなど含む、bpm124あたりの曲)
  • Pop
  • Country
  • (番外編)静かめの曲

のジャンルを紹介します。

各ジャンル4曲ずつ選出するので、それをまず聞いてみて、「これはいい」と思ったら下のプレイリスト(Spotify)を聞いてみてください。

 

 

House

1. Sweet Lovin'

 

2. Wicked Wonderland

 

3. I Got U

 

4. Sugar

 

「いいね!」と思ったら、こちらのプレイリストもチェックしてみてください!

 

Pop 

1. Danza Kuduro

 

2. Good Feeling

 

3. Run Up

 

4. Weak

 

5. Life Is

 

6. Talk To My Body

 

Popだけいい曲が多かったので多くなっちゃいました。よければこちらのプレイリストもチェックしてみてください。

 

Country

1. Wagon Wheel

 

2. Cruise

 

3. Southern Girl

 

4. People Are Crazy

 

「いいね!」と思ったら、こちらのプレイリストもチェックしてみてください!

 

(番外編)静かめの曲

1. Story of Our Life

 

2. Perfect Stranger

 

3. Don't Matter

 

4. I'm Yours

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

どうやら最近ゴールデンウィークが始まったらしく、インスタのストーリー見たらみんなドライブしてるので、サクッとドライブに合う曲を選曲しました。

全部のプレイリスト合計すると合計80曲で5時間くらいの長さになりますので、東京ー富士山の往復くらいはいけますね!

 

実はこう見えてDJも2年間くらいやっているので、選曲には結構自信があったりします。(そもそも選曲が良いからDJやったら?と勧められたのが始めたきっかけなので)

(自分は左下で動画撮ってる白い半袖です)

こんな感じで、ベトナムをバイクで縦断しながら途中の都市で飛び込みでDJさせてもらったりなんかもしてました。2年前くらいですが。

 

プレイの依頼/プレイリストの作成など、何でも大丈夫ですので、洋楽/EDM関係で興味ある方はご連絡ください。

 

twitter.com

facebook.com