【ここまでやる!!??】米人気俳優のDwayne Johnsonが女子高校生にしたサプライズに全米が歓喜

 

こんにちは、いいだりょう(@aviciida)です。

今朝、アメリカ人気俳優Dwayne "The Rock" Johnson(ドゥウェイン・”ザ・ロック”・ジョンソン)がアメリカ・ミネソタ州の女子高生にしたメッッっっちゃ素敵なサプライズを見て、これはみんなに知って欲しいと思い記事にしました。

 

時間がない人のための動画

時間がない人はこの動画を見ればわかると思います!

www.instagram.com



事前知識

Dwayne “The Rock” Johnsonって誰

ハワイ生まれ、黒人系とサモア系ハーフのアメリカ人俳優・プロレスラーです。

日本国内ではプロレスラーとしてよりも、俳優として人気があると思います。

映画「ワイルドスピード」シリーズの警官として登場し、のちにドミニクの仲間となるハゲでマッチョな人です。

f:id:aviciida:20180426120447j:plain

https://news.aol.jp/2017/04/11/vin-diesel-finally-responds-to-rumored-feud-with-the-rock/

最近は「ランペイジ」という映画の主演を務めています。

wwws.warnerbros.co.jp

 

Instagramのフォロワー数はなんと1億人! 

 

プロム(Prom)ってなに

プロムとはプロムナード(舞踏会)の略称。主にアメリカやカナダなどの北アメリカで行われる高校の卒業パーティーのことです。参加者は希望制度。だいたい4~6月にあります。アメリカなどでは定期的にダンスパーティーは開かれますがプロムはその中でも最も特別な学校行事!会場もいつもより一層豪華なことはもちろん、参加者も普段のダンスパーティーよりもドレスアップやメイクに気合いを入れます。(Wikipediaより) 

日本には全くない文化(だと思います)ですが、アメリカの青春ドラマを見たことがある人は想像がつくと思います。Gossip Girlなどのドラマでよく見るアレです。

f:id:aviciida:20180426120635j:plain

https://www.pinterest.com/pin/92675704805530579/

デートを誘う”Promposal”

推測できるように、”Prom”と”Proposal”を組み合わせた造語で、プロムに行く相手を誘うプロポーズです。

アメリカではかなり凝ったPromposalがたまにSNSで話題になってたりします。

www.seventeen.com

 

アメリカの人、発想力がすごいっす

何が起きたのか

女子高校生からの”Promposal”

全てはある2018年4月15日に投稿された女子高生の1つのツイートから始まります

(要約)「私はKatie Kalzenberg。ミネソタ州Stillwater Area Highschoolのシニア(日本でいう高校3年生)だよ。5月5日にあるプロムにあなたを私のデートとして誘いたいの。『なんでお前とプロムに行くんだ』と思うかもしれないけど、私はあなたの大ファンで、出てる映画は全部好きだし、あなたと同じような格好もしてるし、グッズも持ってる。だから、私と一緒にプロムでぶち上げない?(Rock it with me?)」

 

同じような格好をしてるってどういう意味やねん、と思う人もいるでしょう。

実は彼女がしている格好、アメリカでDwayneが昔に撮影した写真で彼が来ている格好で、今でもよくネタにされているらしいです。 

f:id:aviciida:20180426120825j:plain

https://www.pinterest.com/pin/574420127465416682/

www.instagram.com

The Rockから彼女へのサプライズ

ファンからの誘いなんて彼レベルの俳優であればいくらでもくるし、彼女もまさか返事が来るとは思ってなかったでしょう。

しかし、なんと5日後の4月21日、彼女が通う高校でこんな放送が流れました。

 


(要約)「お誘いありがとう。残念ながら5月5日はハワイで映画の撮影があるので行けないんだ。その代わりスペシャルプレゼントを用意したよ。明日の4時45分から、Katieが通っている学校近所の映画館を貸し切って、僕が出ている映画「ランペイジ」を上映するよ。232人分の席がある。あと、スナック、ポップコーン、ドリンクなど、好きなだけ飲み食いして大丈夫だ。全部僕のおごりだから。それとこの放送を聞いている男子の誰か、プロムで僕の代わりに彼女のデートになってあげてくれよ。いや、そもそも別に、女友達と行ったって大丈夫だ。」

 

これだけではなく、DwayneのInstagramにはこんな動画も投稿されていました。

www.instagram.com

(要約)「今日は特別な人にメッセージがある。Katie Kelzenbergさん。プロムへのお誘い本当にありがとう。君はマジでサイコーだよ。男の子も女の子も、僕の前ではみんなすごいシャイになるんだ。そんな中で勇気を振り絞って『大ファンだよ!一緒にプロムに行こう!』ってメッセージをくれるのは、本当にすごいことだと思う。サプライズのプレゼント、みんなで楽しんで来てね。」

 

当日は無事楽しんで来たみたいです。

終わりに

めちゃめちゃ心温まるサプライズで、勢い余ってブログ記事にしてしまいました。

Dwayne Johnsonサイコーすぎますね。ワイスピで最初に見てからずっとファンだったんですが、もっとファンになりました。一人の女子高生のファンに対して校内放送とTwitterとFacebookとInstagramというあらゆるソーシャルメディアを使ってサプライズができるとか、すごすぎです。

 

彼がとってもいい人だというのは間違い無いんですが、一連の出来事がちゃんと現在放映中の映画の宣伝にもなっているというのがさらにすごいですよね。

この素敵なサプライズがソーシャル上で拡散されればされるほど、「ランペイジ」の認知度も向上しますので。実際僕も今回のサプライズで初めてその映画を知りましたし、ぜひ見てみようと思いました。

 

ファンに暴言を吐いたりして一部のファンからめっちゃ嫌われる歌手とかがいる中で、彼はどれだけ有名になってもてはやされてもファンへの感謝を忘れずこういう素敵なサプライズができる、本当に謙虚で素敵な人です。

さらに映画の宣伝も欠かさないという。。。抜け目ナシ。

 

ちなみに、映画「ワイルドスピード」の次回作の予告編が公開されています。

 

www.youtube.com

 

ではでは〜