2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【現役DJが選ぶ】太陽と風を感じながら聴きたい気持ちのいい曲トップ18

こんにちは、いいだりょう(@aviciida)です。 だいぶ気温も暖かくなって、そろそろ車の窓を全開にして右腕を外に出しながら大音量で音楽聴きながらドライブする季節になったかなぁと思います。 Spotifyでそれっぽいプレイリストを探しても半分くらいが微妙…

【ここまでやる!!??】米人気俳優のDwayne Johnsonが女子高校生にしたサプライズに全米が歓喜

こんにちは、いいだりょう(@aviciida)です。 今朝、アメリカ人気俳優Dwayne "The Rock" Johnson(ドゥウェイン・”ザ・ロック”・ジョンソン)がアメリカ・ミネソタ州の女子高生にしたメッッっっちゃ素敵なサプライズを見て、これはみんなに知って欲しいと思…

Alibabaとタイ国政府のMoU(覚書)ってどんな内容なの?

2018年4月19日タイ・バンコクにて、タイの副首相Somkid Jatusripitak閣下、中国特命全権大使のLyu Jian氏、そしてAlibaba会長のJack Ma氏による、タイ国政府とAlibabaのMoU(Memorundum of Understanding:覚書)の締結セレモニーが行われました。 覚書の概…

発信できない・してない人こそ、イケハヤさん著「武器としての書く技術」を読むべし

この本の何がサイコーかって、全く発信していない人が 「発信しなければ」と感じ「これくらいなら俺でもできるかも」 と思えるようにさせてくれる点です。 Amazon CAPTCHA 「自分が発信していいの?」や「何をネタにしたらいいの?」など、 発信していない人…

備忘録|成功する人の考え方

本を読んでもアウトプットして実行に移さないといけないらしいので、やってみます。 印象に残ったところと、じゃあ自分はどう実行しようかという内容構成になってます。 www.amazon.co.jp 今回はこの本です。 自分の環境に感謝する なりたい自分になれる 学…

メルカリの目指す世界と、これからの成長に必要なこと(山田会長講演会メモ)

4月10日にこんな面白いセミナーがあったので行ってきました。日経新聞を購読しててよかったです。 eventregist.com とてもためになる面白い話だったのでまとめてシェアしようと思い、ブログにしました。面白かったらぜひシェアしてください。 絶望的な撮影ス…